Staff Blog

2013/07/25

山歩き

こんにちは。カスタマーサービススタッフの小林です。
私は先日群馬県にある尾瀬国立公園に山歩きに出かけてきました。
尾瀬国立公園は入山の車が制限されている為に、車を乗り継ぎでの移動となりました。
関越自動車道沼田インターチェンジより約1時間バスを乗り継ぎ20分ようやく尾瀬国立公園の入り口まで辿りつき入り口を入るともうそこはあの童謡の夏の思い出に出てくる風景が広がっていると思ったら...残念ながらうっそうとした山道を1時間も下らなくてはならなったのです。
山はそんなに甘くはないですね。。。
ようやく辿りついたと思ったら、急に天候が悪くなりゲリラ豪雨に襲われてしまい、途中の山小屋にて休憩となりました。

ようやくたどり着いた尾瀬の風景です。
木道の脇に黄色い花が点在していますが、この花はニッコウキスゲです。
ちょうど見頃の時期だったのですが、生息している鹿に食べられてしまったそうで、
本来なら一面黄色じゅうたんの様な景色が広がるそうです。
尾瀬国立公園は広く私たちが歩いた所はほんの一部だそうです。
残念ながら天候があまり良くなく、時間にも制限があった為約1時間ほどの滞在となりました。
普段私たちが、生活している場所では、見られない高山植物や野鳥が見られ、非日常
を味わえる機会となりました。

尾瀬といえば思い出すのが、水芭蕉ですよね!
ですが、シーズンは終わっていました...が、ひっそりと咲いているのを発見いたし
ました!
水芭蕉は葉が大きく花が咲いているのがなかなか見つけられないのですが、近くにいた
尾瀬に詳しい方が、咲いているのを教えてくれました。

忙しい喧騒を忘れ、リフレッシュができた一日となりました!

是非お出かけになられてはいかがでしょうか。

小林 智子 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →