Staff Blog

2012/08/09

湘南の休日

こんにちは営業スタッフ佐川です。

突然ですが、皆さんはVWのGOLFという車の名前の由来をご存知ですか?
スポーツのゴルフではなく、メキシコ湾の海流 "Gulf Stream"から来ています。
この海流はカリブ海から太平洋を北上し、長い旅路の末、ヨーロッパに暖かい気候をもたらします。正にVWにピッタリなネーミングだと思いませんか?

夏といえば海。ということで、本日は湘南の海まで足を伸ばしてきました。
このあたりは海沿いの街特有のゆったりとした空気感があります。
お洒落なサーフショップやカフェが軒を連ね、歩いているだけで楽しめます。
さて、本日のお目当てはJR辻堂駅前の「テラスモール湘南」!

建物全体がまるで段々畑のような構造になっており、階層ごとに広大なテラスを設けているため、どの階からでも外に出ることができます。

降り注ぐ太陽の光と爽やかな風を浴びて、心が開放されてゆく・・・

テラスにはいくつかのカフェがあります。その中の一つに入り、ふくよかな潮の薫りを感じながら、しばしのティータイム。徐々に日も落ち、涼しくなってきました。

ライトアップされた構内は昼間とはガラリと表情を変えて、真夏の夜を鮮やかに彩ります。頬をかすめる夜風が心地良い。

相模原や横浜から車で約一時間、気軽に行ける大人のスポットです。
是非、”メキシコ湾流”GOLFで足を伸ばしてはいかがでしょう?

GOLFのご用命は佐川まで!


公式サイト
http://terracemall-shonan.com/

佐川 寛樹 営業スタッフ

プロフィール →