Staff Blog

2012/07/12

Think Blue.

こんにちは営業スタッフの佐川です。

みなさんは「Think Blue.」という言葉を聞いた事がありますか?
そうです。VWが世界的に行っている環境保全活動のスローガンです。

VWの本拠地、ドイツのウォルフスブルグという街の名前の由来は「狼」。
パンフレットにもウォルフィという愛らしい狼のキャラクターが登場しますね。
VWでは実際に野生の狼を保護する活動を行っていて、そのおかげで絶滅の危機に瀕していた野生の狼の数がまた増えてきています。
その他にも北極のシロクマの保護活動や植樹活動など、世界中で様々な活動を行っています。
VWの自然を愛する心は、生産工場の排水・廃油のクリーン化や燃費の良いTSIエンジンなどになって結実しています。

私自身も自然が大好きなので、休暇を利用して家族で神奈川県平塚市にある、県営の植物庭園「花菜ガーデン」に足を伸ばしてきました。

ヨーロッパの貴族の邸宅のような気品溢れる庭園に、数え切れないほどの美しい花や植物が咲き誇り、そこはまるで天上の楽園でした。
しばし現実を忘れ、夢の中のような情景に身を委ねました。

ふと気付くと陽も傾き、お腹の虫が鳴き始めたので、ヨーロッパの次はインドに向かいます。

インド人シェフが腕を振るう本格インドカレーに舌鼓を打ち、今日の世界旅行は終幕を迎えたのでした・・・・・・
では、また。

佐川 寛樹 営業スタッフ

プロフィール →