Staff Blog
スタッフブログ
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 少し前の話になりますが、ゴールデンウィークに東武ワールドスクエアへ行って来ました。 昔から一度行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなかったので、初ワールドスクエアです。
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 少し前の話になりますが、ゴールデンウィークに東武ワールドスクエアへ行って来ました。 昔から一度行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなかったので、初ワールドスクエアです。

こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 先月開催された東京オートサロンに行ってきました。 東京オートサロンは毎年1月に千葉県の幕張メッセで開催されている日本最大級のカスタムカーの祭典です。 国内外の様々な車をベースにしたカスタムカーや本格的なレーシングカー、フルレストアされたヒストリックカーなどが多数展示されます。
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 先月開催された東京オートサロンに行ってきました。 東京オートサロンは毎年1月に千葉県の幕張メッセで開催されている日本最大級のカスタムカーの祭典です。 国内外の様々な車をベースにしたカスタムカーや本格的なレーシングカー、フルレストアされたヒストリックカーなどが多数展示されます。

こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今日は日本のみならず世界中で大人気のフォルクスワーゲンタイプ2が、2013年末に遂に生産終了するという話題をお伝えします。 タイプ2は1950年に初代ビートルと同じリヤエンジンレイアウトを採用したモデルとして登場しました。 丸みを帯びた初代T1ボディは1967年まで生産されました。
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今日は日本のみならず世界中で大人気のフォルクスワーゲンタイプ2が、2013年末に遂に生産終了するという話題をお伝えします。 タイプ2は1950年に初代ビートルと同じリヤエンジンレイアウトを採用したモデルとして登場しました。 丸みを帯びた初代T1ボディは1967年まで生産されました。

こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今回はドイツから面白いカスタムカーをご紹介します
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今回はドイツから面白いカスタムカーをご紹介します

サービスフロントの鈴木です。 今日はゴールデンウィークに向けて、安全にお出かけ頂く為にタイヤについてお話します。 タイヤトラブルの代表格はパンクですが、一口にパンクと言っても、釘などが刺さり、ゆっくりと空気が抜けていく場合や、タイヤが破裂するバーストなどがあります。 特に高速道路では、時期を問わず全トラブルの30%を占めているそうです。 高速道路での高速連続走行はタイヤへの負荷が大きく、空気圧が低下しているとタイヤの変形が大きくなり、それが連続すると発熱し、最後にはバーストしてしまいます。 またタイヤにヒビ割れなどが有れば、更にバーストの原因になります。 このようなトラブルは日頃のチェックをしていれば、ほとんど防げるのではないかと思いますので、ゴールデンウィーク前に点検されてみてはいかがでしょうか。 ご来店をお待ちしております。
サービスフロントの鈴木です。 今日はゴールデンウィークに向けて、安全にお出かけ頂く為にタイヤについてお話します。 タイヤトラブルの代表格はパンクですが、一口にパンクと言っても、釘などが刺さり、ゆっくりと空気が抜けていく場合や、タイヤが破裂するバーストなどがあります。 特に高速道路では、時期を問わず全トラブルの30%を占めているそうです。 高速道路での高速連続走行はタイヤへの負荷が大きく、空気圧が低下しているとタイヤの変形が大きくなり、それが連続すると発熱し、最後にはバーストしてしまいます。 またタイヤにヒビ割れなどが有れば、更にバーストの原因になります。 このようなトラブルは日頃のチェックをしていれば、ほとんど防げるのではないかと思いますので、ゴールデンウィーク前に点検されてみてはいかがでしょうか。 ご来店をお待ちしております。

フォルクスワーゲンは12月8日、モナコで2013年のFIA世界ラリー選手権(WRC)への参戦体制を発表し、参戦車両『フォルクスワーゲン・ポロR WRC2013』を公開しました。
フォルクスワーゲンは12月8日、モナコで2013年のFIA世界ラリー選手権(WRC)への参戦体制を発表し、参戦車両『フォルクスワーゲン・ポロR WRC2013』を公開しました。

1  2