Staff Blog

2017/07/20

夏休み前に!

こんにちは。7月から移動してきましたサービステクニシャンの田中です。

昨日、梅雨明けが発表され気温も上昇し、夏本番に入っていきます!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。こまめな水分補給等で体調には十分にお気を付けください。

夏本番に入ってきたということはみなさんが待ちに待った夏休みですね!
帰省、レジャー、旅行に行かれる方もたくさんいらっしゃることでしょう。
車でお出かけになる前に安全、安心なカーライフを送るために点検をお勧めします!

気温が上がってくるとエアコンを使用することによりバッテリーに負荷がかかるため,
弱っているバッテリーを使用していると上がってしまう可能性があります。
P7200195.JPG
この写真は偶然バッテリーが上がってしまった新人営業スタッフの稲葉の様子です。笑
せっかくの楽しい旅行もトラブルがあると険悪な雰囲気になってしまいますよね。
私たち正規ディーラーではバッテリーチェッカーというバッテリーの寿命を確認する機械があります。
バッテリーの残量が少なくなると、アイドリングストップなどが作動しにくくなるなどの予兆があります。
心当たりのある方は是非お気軽にお店までご連絡ください!

路面温度も上がってくるとタイヤにも負担がかかります。
ひび割れ、ゴムの硬化があるとタイヤの損傷にもつながる恐れもあるので気を付けましょう!

田中 翔大 サービステクニシャン

プロフィール →