Staff Blog

2017/06/29

第8回ゆーるピアンミーティング

こんにちは!サービステクニシャンの庄司です。

今日は少し前の話になりますが、5月21日にイエローハット新山下店の屋上駐車場で開催された第8回ゆーるピアンミーティングの模様をお伝えします。

20代前半の若者たちが中心となって、国籍や年式、ジャンルを問わず、とにかく車が好きな人が集まるこのイベントも、今回で8回目の開催となりました。

当日は天気も良く、朝10時の開始直後から続々と参加車両が来場し始め、様々な車が120台以上集まりました。

沢山の車が集まった中でも、今回の目玉の一つと言えるのは、この『光岡オロチ』でしょう。

2007年から2014年にかけて400台が生産された非常に特殊なモデルです。

富山県の本社工場で1台ずつ職人が手作業で生産するという光岡自動車ならではの生産方法はこのオロチでも継承され、一種の工芸品の様な仕上がりが特徴です。

今回は車を手に入れてイベントに初めて参加するオーナーの姿も多く見受けられ、愛車談義に花を咲かせていました。

次回第9回は秋ごろの開催予定です。

イベント会期に関しましてはTwitter及びFacebookの公式アカウントでアナウンスされます。

過去のイベントの様子など、気になる方は公式アカウントをご覧ください。

ゆーるピアンミーティング 運営アカウント
Twitter
https://twitter.com/yu_ru_PR

Facebook
https://www.facebook.com/yurupeanmeeting/

庄司 純也 サービステクニシャン

プロフィール →