Staff Blog

2017/03/30

恵みの雨

営業スタッフの関谷です。

野球の世界大会"WBC(ワールドベースボールクラシック)"はとても盛り上がりましたね。現役のメジャーリーガーや各国のプロ野球選手が国の威信をかけて戦うイベント、接戦に次ぐ接戦で大変見ごたえがあり、世界トップレベルの野球を見させてもらえたのではないでしょうか。

その期間中ではありましたしたが、この春も行ってきました春の甲子園、第89回選抜高校野球大会。

しかし、3/21のこの日は天候不良により中止に。日程が順延となってしまいました。。。

ですが、試合のない日だからできることもありまして、急遽「スタジアムツアー」が開催されたため、迷うことなく参加してきました。
過去幾度となく甲子園球場には行っていますが、実際にグラウンドレベルに入ったのは初めての経験です。

室内練習場(ブルペン)やロイヤルスイート席にも案内されましたが、試合が中止となったグラウンド内にも入場することができました。当然、一般客はグラウンドに足を踏み入れることはできませんが、フェンス際の人工芝までならOK。とてもきれいに整備された土のグラウンドと天然芝を間近に見ることができました。

途中、ベンチ入りも。

1時間程度のツアーでしたが、野球好きにはたまらない濃密な時間を過ごせたと思います。

翌日は前日座ったベンチほぼ真上の座席に座って観戦、ベンチワークや選手監督のやり取りを間近に見ながら楽しみました。円陣の様子や選手間の会話も聞こえ、また、監督の指示も非常によく聞こえて、テレビでは伝わる事のない面白さがありました。


伝令の様子。福岡大大濠のピッチャー三浦君らへ指示。
この試合以降、彼は大変な球数を投げることになりますが。。。


今年の野球観戦は雨で始まってしまいましたが、今季も数多くの観戦を楽しみたいと思います。

関谷 和道 営業スタッフ

プロフィール →