Staff Blog

2017/02/23

第7回ゆーるピアンミーティング

こんにちは!
サービステクニシャンの庄司です。

去る2月12日、横浜は本牧ふ頭にある『横浜港シンボルタワー』の駐車場で開催された『第7回ゆーるピアンミーティング』に参加してきました。

このイベントに参加するのは昨年5月の第5回以来二度目です。

ゆーるピアンミーティングはTwitterやFacebookを発信源とし、車の年式や国籍やジャンルは問わず、とにかく車が好きな人たちが集まって車談義を楽しむというイベントです。

主催者は20歳から24歳までの若者たちで、『ジャンルを限定されてしまうと参加できるイベントが少ない』という声にこたえる形で始まっています。

今回は駐車場のスペースが80台に限られていたため、2月1日にTwitterとFacebookのアカウントにて事前申し込みがあったのですが、開始から僅か40分足らずで満車となっていました。

当日は懐かしいスポーツカーから今や生存台数が数台とも言われる希少車、さらにはミニバンまでありとあらゆる車が集まりました。

SNS発信ということもあって、実際に会ったことは無くてもSNS上でやり取りしている人も多く、初めて会う人でも『車』という共通の話題があるため、各所で会話の輪が広がっていました。

集まった人たちの年齢層も幅広く、20代から40代、50代くらいまでの方々が自慢の愛車を展示していました。

当日はミニカーや旧車カタログのフリーマーケットも出店、さらにホットドッグとコーヒーのお店のキッチンカーも出店していて、1日中楽しむことが出来ました。

主催者は『次回はもっと広い場所で開催します!』と意気込んでおります。

次回『第8回ゆーるピアンミーティング』は5月ごろ開催の予定です。

イベント会期に関しましてはTwitter及びFacebookの公式アカウントでアナウンスされます。

過去のイベントの様子など、気になる方は公式アカウントをご覧ください。

ゆーるピアンミーティング 運営アカウント
Twitter
https://twitter.com/yu_ru_PR

Facebook
https://www.facebook.com/yurupeanmeeting/

庄司 純也 サービステクニシャン

プロフィール →