Staff Blog

2018/02/06

おにわっと(*^_^*)

画像は豆ですてへ-thumb-20x20-90317.gif
升っぽくて可愛いので今年はこれにしました:.gif
皆様は3日の節分では豆まきしましたでしょうか??.gif

タイトルなのですが、小さい頃発音がうまくできなくて(若干今もですが)
「鬼は外、福は内」をしばらく「おにわっと、ふくわっち」と言っていましたシンプル_m.gif


しかも当時ウルトラマンとかが好きだったので
その後に続けて「しゅわっち」とか言ってましたね231272.gif
もうなんかの呪文みたいですわ239781.gif


この間スーパーで、子供がお母さんに
「おになっとうの豆買うの」と言っていてふっと思い出したのですよ136743.gif
その子の家では節分に納豆をつかうのかしらという疑問が残りましたが188471.gif


今はお庭がある家とかでないと、迂闊に豆を撒けないですよね
家の中でもお掃除が大変です49f32eb2f16e196237c960f271339b5eb8f269fc-thumb-20x20-91752.gif

昔は歳の数だけ豆を食べるとか言われて食べていましたが
今はさすがにそんなに食べるのは無理ですね泣く+パンダ+くま_m.gif


大人になって家を離れて、子供がいるわけでもないと
こういった年間行事をパスしがちでしたが泣く、気持ち_m2.gif
今年はできるだけ取り入れようかなと思っています298645.gif

井上  業務スタッフ

プロフィール →