Staff Blog

2017/03/16

ファースト メガネ

とうとう、メガネを作りました! メガネとは縁がないと思っていましたが、ここ1年どうしても手元が 見えなくなってきて、釣りに行っても糸がなかなか結べない。仕事でも書類の細かい字が読めなくなってきて・・・・   まだまだ、と頑張っていましたが、眼科のお医者さんに言われてとうとう作ってしまいました。 老眼鏡! 初めてと言うのは、なかなか面白いですね。 眼鏡屋さんでフレーム選びをしていたときのことです。店頭のメガネを試しにかけてみて、 『なるほど、良く見えますねー』と言ったら、店員さんに『まだ度が入っていないんですよー』 なんて言われて『・・・・・』 なんせ初めてなもので。 遠近両用とは遠視と近視に両対応と思ってました。 違うんですね。しらなかった! メガネかけて普通に生活できるかと思ったら、大間違い! このメガネは手元しか見えないんですね。 初めてなので、手元用を購入して合わなかったらまた考えましょうと言うことになりました。 メガネも選ぶのは 大変ですね。

広瀬 秀昭 営業スタッフ

プロフィール →