Staff Blog

2017/12/14

休日を使って・・・

本格的な寒さ到来ですね。

西濃地域の山に池田山があります。

私の住まい周辺では昔から "池田山に3回雪が降ると住んでる地域でも雪が降る" 

いわれがあります。

IMG_1596-2.jpg

いわれ程度ですから、もちろんその根拠は無いものの

毎シーズンそれを気にしながらつい池田山を見てしまいますね。

今年は既に3回は白くなりましたからいよいよ平野部でも雪が降ってくるのかもしれません。

さて。 11月末、大阪に行ってきました。IMG_1519.JPG

その目的は。。。  

"ランボルギーニ大阪"のショールームとメンテナンスサービス施設の見学です。

ランボルギーニといえば車の好きはもちろん、そうでない人だって何となくイメージ出来ると思います。

イタリアの ハイパフォーマンス スポーツカーのメーカーですね。

一台、数千万円というチョー高額車です。

フォルクスワーゲン岐阜六条店含むファーレン富山(株)は、

ミツオカ自動車グループの一角に存在します。

またランボルギーニ大阪、ランボルギーニ神戸店もまた、ミツオカ自動車グループの一員なんです。

ということで、見学のお願いを受けていただき大阪へ。

御堂筋の大通り、心斎橋駅も直ぐのところですからショールームは街の中心地にあります。

重厚なビルの一階部ショールームには鮮やかな展示車3台。

滅多に見る事の出来ない車ですから、 気持ちは自然と "ピリッ" としますね。

短い時間でしたがゼネナルマネージャーさんやスタッフの方と色々お話する事が出来ました。

ショールームを離れ、次はメンテナンスサービス施設に移動です。

メンテナンスサービスは大阪府尼崎にあります。

車検やメンテナンスを行っている場所ですから、駐車場内には当然ズラッと並んでいますよね。

ガヤルドにアヴェンタドールに、とにかくとても全高が低い車なので目線を普段より下げないと、

車が目に映らなくて。。。ここでもメカニックさんと貴重な話をお聞きできました。

IMG_1538sv.jpg

写真は、アヴェンタドールSV専用ツールボックスだそうです。

珍しいので1枚撮らせていただきました。

また、同じ敷地では同じくイタリア有名オートバイメーカー 

ドゥカティのショールームもあります。

IMG_1539.JPG

今回は少しミツオカグループのご紹介をさせていただきました。

まだ他のブランドをご紹介出来そうなので次回以降ご報告いたします。

うーーん。昔はドゥカティのモンスター900だったかな。

乗りたかった時期があった事を思い出しました。

Bis Bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →