Staff Blog

2017/11/22

ドイツの便り Part 1

Guten Tag.

Ich heiße Jiro Teramachi.

Jetzt besuche ich in Deutschland.

サービス テクニカルマイスターの寺町スタッフ。

最初に送ってきてくれた写真はドイツ語のメッセージ付き、

ウォルスブルグ本社工場の象徴4本の煙突を背景にセルフィっすかっ!

実は彼、研修にてドイツを訪れているのです。

KIMG0167.JPG

お天気は、この時期のドイツらしい曇り空ですねえ。

ちょっと緊張気味のようにも見えますが、

フォルクスワーゲン(特にビートル)好きの彼には、

たまらない時間を過ごしていることでしょう。

KIMG0165.JPG

本社工場に隣接するアウトシュタット。アウトシュタットにはフォルクスワーゲングループの

メーカーパビリオンを中心にホテル(リッツカールトン)や納車センターが集まる、

日本にはなかなか無い規模の施設なんです。

恐らくフォルクスワーゲンパビリオン内に展示してあるのでしょう Polo GTI。

東京モーターショーにも来なかった(普通の新型ポロは展示有りました)ので、

とても貴重なショットですね。

時期Polo GTIは確か200PSだとか。。。

KIMG0178.JPG

で、きました。

お決まりのカーリーブルスト!!

やはり本場に来たら一度は食べないとね。

おいしかったですか?寺町さん。

KIMG0171.JPG

アウトシュタットの象徴の一つです。

ガラスの塔。イルミネーションがタワー全体をきれいに浮かび上がらせますね。

新車納車直前の車たちが収まってるんですよ。

KIMG0196.JPG

最後は、注目の一台。T Roc。日本導入も先々検討されているようですから、

寺町チェックの報告が楽しみです。

KIMG0180.JPG

さあ、最初の投稿はここまで。

本国ドイツですから一足先に新型車を見ることが出来るのは価値がありますね。

しかし、写真見てたらこちらが行きたくなっちゃいます。

次回はどんな写真が送られてくるのか楽しみですね。

Bis Bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →