Staff Blog

2017/06/20

Car-Netを使って富山へ

梅雨入りしたものの、、、と今年の梅雨時期。

そろそろ梅雨前線も北上し本格的な梅雨空になるのかなぁ。

自宅のアジサイは本格的な梅雨を待っているかのよう、どれも勢いがあります。

IMG_0633.JPG

6月19日は日帰り岐阜から富山にドライブ。

週間天気予報を連日チェック。富山の天気が気になります。

天気も気にしつつ、気になる富山で行きたい所をリストアップ。

富山滞在時間は多くて4時間。行きたい所は候補で13箇所。

全ては行けないものの、とりあえずリスト作りを行います。

リストはVolkswagen ナビシステムDiscoverProの"Car-Net"に登録しました。

IMG_0629.JPG

Car-Netはパソコンやスマートフォンの画面からログインします。

自宅や外出先からマイカーの一部機能を確認したり、

ナビ目的地を登録・編集することが出来ます。

さあ、ログインします。

IMG_0630.JPG

今回Car-Netでは予め富山の行きたい場所を目的地として登録します。

IMG_0631.JPG

↑ ↑ ↑ 行きたい所が 例えば "富山市立図書館"であれば、

"富山市" スペース "私立図書館" 私←× 市←○ 、、、。

ご、誤入力があってもちゃんと候補が検索されます。

感覚はGoogleなどの検索方法と同じです。

IMG_0632.JPG

ささっと、13箇所入力を終え、ログアウト。

IMG_0635.JPG

さあー。いざ富山に出発。

の前に、スマホとDiscoverPro(純正ナビ)を接続。

接続確認が出来たらCar-Netを選択。

IMG_0637.JPG

すると!

自宅で入力した13箇所がナビ画面に反映されています。

IMG_0638.JPG

候補から第一目的地のお寿司屋さんを選択。

さあ出発しましょう!

っという事で、

このCar-Net"オンライン目的地"を使えば、

空き時間を使って行きたい所どんどん入力する事が出来ます。

オンライン目的地は200箇所まで登録可能!

お断り:Car-Net機能はDiscoverProの一部車種で未搭載です。

    Car-Net機能は一般的にスマホとDiscoverProを通信接続します。

    通信の際お持ちのスマホデータ通信料金に、ご負担が発生する場合があります。

次回、Car-Netを活用。富山在住の皆さんに聞いた

"富山のおススメスポット"富山市版をご案内します!

Bis Bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →