Staff Blog

2017/06/22

石!

ご無沙汰しております。サービステクニシャンの中嶋です。 6月上旬に、埼玉県秩父市に行って参りました。 なぜ秩父に......と思われる方もいらっしゃると思いますが、山々に囲まれて、自然豊かで、とてもステキな場所でした。普段コンクリートジャングルで、毎日を過ごされている方などには、場所も近いですし、とてもいい場所だと思います。 さて、何を目的として秩父に向かったかと言うと、「秩父珍石館」と言う館を訪れたかったからです。 「何それ?」と思うでしょうが、私も初めて名前を聞いた時に「??」が頭に浮かびました。「人面石博物館」と言えば、「あ?!」と思う方もいると思います。それでも、わからない方は、検索してみて下さい!!上記のワードで一発検索出来ます。 どの様な館かと言うと、「人面石」と名前がある様に、人の顔に似た石がメインで、動物に似た石、自然の風景に似た石などが展示されている館です。
人の顔に似た石ではない所が非常に残念ですが、二階建ての館でメインの二階が撮影禁止でしたので、写真に残す事が出来ませんでした。申し訳ないです。 撮影が出来なかった二階には、一昔前に水曜日の夜にテレビで放送されていた(思う)、メインキャラクター的な人面石が、どセンターに鎮座されていました。 館に訪れると館長さんが秩父の山々が、どの様にして出来たかなど、色々と教えて頂けて面白かったです。
最後、帰りに夕飯を食べました。炭火焼き鳥肉を、メインに提供している、山の上にある食事処で頂きました。食事をしながら秩父の町並みを見渡せる、とてもいい場所で、食事が「美味しくて、だが…どの様に表現したらいいかわからないけど……とても美味しくて」と食レポのセンスが、全くないコメントですが、文句だけは勘弁して下さい。

中嶋 邦洋 サービステクニシャン

プロフィール →