Staff Blog

2018/01/27

いやー参りました。

IMG_0826[1].JPG

FROM 南 謙児

Volkswagen福井ルート8より、、、

これが言ってたやつか!

通勤途中の田んぼ道。距離は1kmも無く、いつもなら安心して運転できる片側1車線の比較的大きな通り。

いきなり吹雪で目の前が真っ白。前の車もいなくて方向音痴?炸裂・・・事故だけが心配。

これが、ホワイトアウトか!対向車のヘッドライトも近距離でやっと見つけ、ヒヤヒヤしました。

"超"安全運転だから、時間はかかったけど、無事店舗に到着。

こんな時でなくても事故がおきたら。

この大雪で、当店も何件もの事故を受付させて頂きました。みなさん起こそうと思って起きてる事故ではないので、やっぱり内心は落ち込むし、慣れないレンタカーなどで、ストレスが溜まるのではないでしょうか?

しかも相手がいる、お互いに過失があるような場合だと、ちょっと話が長引く事が多いように感じます。話し合い(示談まで)は長いときで1、2年かかることもあります。

スピーディな解決法

なんとか早い解決をあなたと同様、私達も保険会社も望んでいるはず。そのためには、お互いに証拠が必要です。そういえば、交差点付近の看板を見たことはありませんか?「×月×日××時××分の目撃者いませんか?」

看板が出ている。ということは、解決していない証拠。話し合いは平行線。時間だけが過ぎる。場合によっては修理ができず、待機状態。これをなるべくなら避けたいですよね。

良い方法が1つあります。運転する時に毎回スマートフォンの動画で記録を残す。という方法。でも、ちょっと面倒です。

コンパクトなあなたの味方

そこで、新入荷したドライブレコーダー(以後ドラレコ)をお勧め致します。画面が無く、コンパクトなこの実力者のドラレコのポイントは6つ

 ●あなたは車から離れていてもドラレコがしっかり管理。

 ●120分の録画がすんでも、止まることはありません。自動で上書きします。

 ●microSDカード対応。データはこの小さなSDカードで勝手に保存。

 ●専用PCビューワーで、録画録画データを簡単に確認。画質も良好200万画素。

 ●手動録画なら10秒前から約1分間、イベント検知録画なら10秒前から約20秒間で、大切なシーンを見逃しません。

※もちろん、設定などで制限はありますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

IMG_0822[1].JPG

これだけじゃない!レベルアップも。

オプションで、『GPS受信機』・・・ビデオ内の速度、位置情報を記録、追跡できます。これで証拠をより確実にすることができるのではないでしょうか。

『ロックケース』・・・電源ケーブルとmicroSDカードを本体に固定するもの。これで、録画した映像などを改ざんされるのを防ぐ。より本格的ですね。

IMG_E0823[1].JPG

小さいやつだけど、満足度は高い。

もうご存知の方も多いとは思いますが、自分の車に取り付けて、もしもの安心感が増した。と多数の方から聞いたり。。

決してフル稼働させるべきでもないので、取り付けてから、より安全運転になっている気がする。という声も頂きました。

万が一の事故で割かれる時間や、労力はお金に換算することはできません。それぐらい大変です。もし、あなたの味方になってくれるドラレコがオプション付きで5万円で取り付けられたら、「安い」のかもしれません。

保証は2年

フォルクスワーゲン純正アクセサリーの保証期間は2年です。安心してお使いくださいませ。

気になる方は当社までお問い合わせくださいませ。

P.S 裏技。録画ボタンを使って、運転中に景色を撮影できるんですよ(大発見)。でも、ドライバーの方は控えてくださいね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

発行者:Volkswagen福井ルート8

発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44

連絡先:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81

Tel:0120-200-291

メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置き換えてください)

K・M 営業

プロフィール →